ちら帳

喉元を過ぎると熱さを忘れる自分の為の、ちら裏メモ帳ブログです。

銀VRでVR間違い探しのお手伝いをしてきました

ブログではご無沙汰しております。ちらです。 今年もよろしくお願いします。

昨年の夏以降は、色々と忙しくて全然ブログを更新できませんでしたが、春くらいからは、また少しずつ記事を上げていきたい所存です。

さて、そんな風に私が毎日を流されるように過ごしているなか、友人のしち君は頑張ってVRコンテンツ開発をしていたようで、いつの間にかVR間違い探しなるものを作っていました。偉い。

自分も何か作らなきゃなあと思いつつ、仕事に追われてなかなか作業に着手できない日々を過ごしていると、しち君は更に勉強会にコンテンツを展示したり、銀VRに出展の申し込みをしたりしていました。とっても偉い。

そんな中、しち君の友人の中でたまたま今日の予定が空いてた私が、ついうっかりVR間違い探しの展示のお手伝いを引き受けることになりまして、本日は銀座まで行ってきました。

VR間違い探しには最初のテストプレイぐらいしか携わっていませんし、アテンドなんて全く向かない人間なので、本当についうっかりという感じです。

まあ私のどうでも良い話は置いておいて、本日はたくさんの方にVR間違い探しを体験していただけました。 また、アンケートの方もご協力ありがとうございました。回収率は計算していませんが、回答数を見る限り高そうです。

改めまして、本日は弊ブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 あと私から拙いゲーム説明を受けた皆様、嫌な顔ひとつせずに説明を聞いてくださり、ありがとうございました。

これからは自分のアウトプットももっと増やせていけたらいいなと思います。 今後ともよろしくお願いします。

追記: すきまアワードでVR間違い探しが大賞に選ばれました。おめでとうございます。

Chromeが不調でなかなかCluster.に入れなかったのですが、ちょうど入ってすぐぐらいに大賞の発表だったので、 ついテンションが上がってコメントに一人で草を生やしてしまいました。